サン!が効く!

フィルターでコーヒーを淹れることを難しいことだとあまり思っていなかった。しかし、考えてみれば、上手く淹れれるようになるまでかなりかかったと思う。そこで思ったのだが、フィルターでコーヒーを淹れることは難しいことであると最初から認識していなければいけなかったのだと反省した。フィルターで淹れることを軽くみていては上達が遅くなると…

上手く淹れれるようになるとコーヒーの持っている綺麗な酸が引き出せるようになる。この綺麗な酸と表現したが、この綺麗な酸という言葉の本当の意味を分かる人はかなり少ないと思う。この酸の意味が分かったとき、コーヒーの本当の良さが分かったときではないかと今は感じている。

コーヒーの楽しみ方は人それぞれだし、そんなものは自由だから、誰がどう楽しもうが知ったことではないが、うちのコーヒーではこのフルーティで綺麗な酸を表現したいと常に思っている。そのためにはフィルターでうまく淹れることが最上であると考える。


コメント

人気の投稿