ガチャは薬物か

薬物使用でまっきー捕まるか

やっぱり辞められんのやね

そのうちガチャも違法になって逮捕されるようになったらどうしよう

うおおお!

やっとでたあああああ!

と喜んでいたら、はい逮捕

え…

てなるんかな



こんにちわbakebakebarの店主です

やっぱり薬物て使ったらほぼ辞めれないんだね。わかってはいるけど逮捕されたと聞くと毎回そう思わされるね。ただ、薬物をやって刑務所に入れるということだけで問題が解決するのかといわれるとそんなこともないように感じてしまう。薬物を使ってしまったという過去を変えることは無理で、そんな方たちでも反省してもう二度と使わない、使いたくないと強く思っている方もいると思うんだけど、それでも使用してしまう。

ここで疑問に思うのが、使用した人すべての人が刑務所に入るべきなのかということ

売人は問答無用

やってしまったらほぼすべての人が再犯するということは不可能なことをやれといっているようなもので、不可能なことは不可能だからできないのに、できなかったら、はい刑務所ね…じゃなんか腑に落ちないし文脈もおかしいよねてなるんだよね。

自分自身の過ちだけど、人間ほとんどの人がどうにもならない辛い状況に追い込まれるということはあることだと思うし、そんなときに薬物に逃げるということはあり得ることだと思うけど、そのあり得ることを反省して二度としたくないと誓ってる人が元に戻れなくなるし、社会的制裁を受け続けるということがなんとも切なく思えてしまうんだね。

どこの国だったかな。忘れちゃったけど、国によっては医師が安全な量の薬物を投与するのが認められている国が確かあって、辞めれないものなんだから病気という位置づけにして、治療薬を投与するというイメージの対処方法を選んでいる国があるんだよね。これについても問題がないとは思わないけど、日本の対応よりも、より人道的に思えてしまうんだよね。まぁ法の話まで話を広げると大変なことになるんでこのへんで終わりにしますけどね…笑

断っておきますけど、けっして薬物を肯定しているわけではありません。

ガチャは肯定してるけどね





コメント

人気の投稿