ファンタジーですよん😁

‪日経平均も18,559.63円まで下がったのにまだお得感がないw‬

‪もう日銀の持ってる株は何か裏技でも使わない限り売ることもできないだろうなぁ‬。

‪なぜなら、値を崩さずに29兆捌くのはほぼ無理だから…

それなのにまだ買い増そうとしているし、何か勝算があるんだろうか。日本が右肩上がりなら大丈夫だけど、むしろ今後右肩下がりの可能性のほうが大きい現状でどうするんでしょうか。無理に上がった段階で捌こうとすれば上がるものも上がらなくなるだろうし‬、かといって下で売れば国の借金はさらに増えると同時に下げを加速させる。まさに行くも地獄、戻るも地獄。

今の株価は日銀と年金で買った分が上がって、それに乗っかって儲けたひとはとっくに上の方で売っていて、勉強不足の人たちはこの下げに巻き込まれ、そして残ったのは公的資金のみ…笑 そうなんです。残ったのは公的資金のみなんです(かなり大雑把にいってますが笑)

それが何を意味するか

最初にも言ったように、これだけ下がっても尚割高の株価。ここから買いに回るひと(海外のファンドとかね)は、また公的資金が大量に注ぎ込まれることを期待して買いに回る。そして、上がったら売る。そして下がる。そしてさらに公的資金の残高がまた増える笑

感の良い方はお分かりでしょう。こんなのは金持ちを更に太らせてるだけなんですよ。

コロナはきっかけにしか過ぎませんが、世界的な不況にこれから突入したとすると、結構な資産家が死んでいくと思います。けど、逆に言えば最大のチャンスが訪れたと言ってもいいでしょう。

なぜなら下がったら上がらない株はないからです。

そして、今度金持ちになるのはあなたです。

金持ちの入れ替わりの時期です。

なーーんてね笑

ファンタジーですよん😁


コメント

人気の投稿